CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
初めてのぶどう*
メイちゃんにプレゼント
生まれて初めてのぶどう、食べてくれるかな~?

・・・私がカメラの操作にもたもたしてたら

んーおいし♪

もう食べよる~~
気に入ってくれたみたい♪

もぐもぐ★

お皿の端っこまでぶどうを引っ張って・・・

ぽとぽと・・・

持ちあげちゃう


あ・・・メイちゃん・・・ポトポトお汁が落ちよるよ~

おいし★

ぶどうの皮は食べんの??

かみかみ*

このあとぶどうの皮も、お皿に残ったお汁もぜーんぶきれいにペロペロなめて
ピッカピカにしてました。

メイちゃん満足満足よかったねー

ぶどうお気に入りのメイちゃんは本日1052g。
まだまだほっぺの毛がぽろぽろ抜けてます・・・
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/05 19:22 | mayちゃん* | CM:10 | TB:0
ねむねむ*
メイちゃん眠い時は目を細めてくちゃくちゃのお顔になってます

ねむねむ***
 
こんな顔でねむねむモードのときは
大嫌いな仰向けだっこも 結構長い時間できるんよー。

抱っこ・・・されて・・・るぅ・・・・

ほんまはイヤやけど、眠すぎて されるがまま・・のメイちゃん★
ちょっと写真が分かりづらいけど、左上の茶色いのは私の服の袖。
メイちゃんの頭の下に見えてるのが私の指です。

左手のひらでメイちゃんの頭を、左腕でボディを支えて赤ちゃん抱っこしてます。
しかも私は立ってるんですよー。
こんなパーフェクトな?仰向け抱っこはほんまに眠いとき限定やけど。
そのうち私は調子に乗って子守唄を歌いだします(笑)。
「ゆりかご」歌いながらユラユラしてあげます。←メイちゃん大迷惑?

メイちゃん、フツーの抱っこは何時間でも平気です。
おしりをしっかり支えてあげると、安心して眠っちゃうぐらい。
ほなけどうさぎちゃんの抱っこはコツがいるんよね~*
おしりをちゃあんとホールドしてあげないとでっかい後ろ足で蹴っ飛ばされちゃうー
私も先代のんちゃんにはいっぱいみみず腫れを作ってもらいました
おかげで今では抱っこ上手になったよーのんちゃんアリガトウ

そして、仰向け抱っこから解放されたメイちゃん・・・

ヤラれた・・・

背中から哀愁が漂ってます(笑) おつかれさま*


今日、とっても嬉しいコトがありました。
初めて、リアルうさ友さんができました~
ブログやっててヨカッタ♪
初対面とは思えんぐらい、すっごい勢いで4時間うさぎトーク炸裂!!でした(爆)
楽しかった~*
いつもいろんなうさぎさんブログでうさ友さん同士の交流を拝見して
うらやましくてうらやましくて。
メイちゃんもいっぱいなでなでしてもらってすごく嬉しそうでした

ねむねむメイちゃんは本日1050g。
まだまだ換毛続いてます・・・
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
09/27 19:39 | mayちゃん* | CM:12 | TB:0
足、短い??
前から ちょっと・・ほんのちょっとだけ・・・思うとったけど・・・



メイちゃんて、足 短い??    (っていうかメタボ??)

どう?

短いトコもかわいいなぁ~ (相変わらず親バカですー(笑))

精一杯(笑)

おしっぽもかわいいなぁ~

この足伸ばしゴロンは、すごーく暑いときにしかしてくれんスペシャルゴロンです
先週撮った写真なんですが、今日は涼しかったので1日中まるまってました。

しばらくスペシャルゴロンが見れんようになるなぁ~
秋を感じます

ゴロンメイちゃんは 本日1049g。 
まだまだ換毛続いてます・・・
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
09/11 15:44 | mayちゃん* | CM:8 | TB:0
天然*
メイちゃんは相変わらず、日中はだらりんとしてます

だらりーん*

暑いなぁ~メイちゃん*
換毛が激しいので、よく見るとおでこやほっぺのあたりが黒ーくなっとる。。

隣に置いてあるかぼちゃはメイちゃん愛用の飲み水入れデス。
実はメイちゃんは給水ボトルで飲めれんのよー

なので、ぺろぺろなめながら飲めるコップ式にしてます。

ぺろぺろしながら飲む

かぼちゃの端っこがあごにつくのが気になって顔を洗う

飲む

・・・のくり返しで、お水飲むのもすごーく時間がかかります
あ、ちなみに ゴハン食べるんもすごーい遅いです
あ、ついでに 大好きなバナナ食べるんもすごーい遅いです

ときどき 「うさぎってお水飲むん??」 って聞かれたりするけど
夏は特にごくごくごっつい飲んでビックリすることもあるんよー

こんなのろりんメイちゃん、めずらしいもん持ってます

くるくる♪

よーく見るとまんなか辺りにくるくるおヒゲが!

コレ、なんでか1本だけ、ちっちゃい時から変な形ですっごい枝毛のかたまりみたいになっとって、抜くんは痛そうやし・・といつも根元ギリギリでカットしよったんです。
ちょっとカット忘れとったらいつの間にかこんなキレイな?くるくるになっとった

かわいいのでしばらくカットせずにこのまんまにしとこうと思います

くるくるメイちゃんは 本日1067g。
涼しくなったらいっぱい追いかけっこしようね  
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
09/05 11:52 | mayちゃん* | CM:2 | TB:0
メイちゃんのトイレ事情*
メイちゃんのケージはK*の部屋(2F)にあります。
いっつも開けっ放しやけん ゴハントイレお水に用がないときはだいたいK*のベッドの下か ローデスクの棚の中におるん。
どこにおってもちゃんとケージに戻ってトイレに行くのでその点は問題ナシです

去年までは
誰かが家にいるとき・・・メイちゃんも家族と一緒にリビング(1F)。3時間ごとにケージのトイレに連れて行く。
誰もいないとき・・・メイちゃんは暑くても寒くてもK*の部屋。

だったんやけど、クリスマスにおニューのトイレをプレゼントしたのをきっかけに リビングにセカンドトイレを置いてみることに。
これでトイレタイマーから解放されるかな。

隅っこのパソコンデスクの下がいいと思うとったけどメイちゃんは協力してくれず~
ペットシーツやケージトイレも使っていろんな場所で試した結果、メイちゃんが決めたところは・・・

おりこうさん*
ココです。

写真では分からんけどリビングのドア開けたトコ!!(笑)
なんでこんな人通りのはげしいトコを選んだかは・・・謎
(後ろに見えてるドア2つは靴箱です)

まずはキレイキレイ*

身だしなみを整えたり

お顔もごしごし*

かわいい洗顔も★ トイレでよくやってます*

真剣デス*

とっても邪魔になる場所やけど
(ほぼ)失敗なくココでしてくれるので、ヨシとしましょう

シッシのときはほっぺを尖らせて(あ、これはいつもか。)真剣な顔!ほんまに笑えます~
かわいすぎるー

目立ちたがりメイちゃんは 本日1073g。
夏バテどころかじぃじにおやつもらいすぎやなぁー*
(換毛中やのに どうして体重増???)
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
08/26 13:26 | mayちゃん* | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

