CafeMom Tickers
スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
おばけメイ★
とうとう本格的にヒドイ換毛期に突入しちゃったメイちゃん。

おでこに・・・

目と目の間からおでこにかけて、なんか黒いもんがモワモワと・・・
出てきてしもたよ~。
4つ目小僧のおばけメイになってしもた~

呼んだぁ?

K*が動いたので、メイちゃんが近づいてきました。
4つ目小僧でもカワイイメイちゃん★

毎日毎日イヤっていうほどブラッシングしよるんやけど
メイちゃんのダラダラ換毛はなかなか終わりません。。
庭に出て抱っこでブラッシングするので、庭の木や花や
K*パパが大事にしてるめだかちゃんの鉢にもメイ毛がいっぱいふわふわ~。

もちろんK*の顔や服にも容赦なくメイ毛がくっついてきます。トホ。
メイちゃんは自分の変顔にも気づかずお昼寝してしまいました*

おやすみ~★


早く換毛が終わったらいいね、メイちゃん♪

おばけメイちゃんは本日1065g。
おでこ見てたらドライパパイヤいっぱいあげてしまう~~
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/14 17:12 | mayちゃん* | CM:14 | TB:0
4つ目のメイちゃん、いつものお顔と全然違いますね~!!
換毛の凄さがよくわかります。
ブラッシングすると、顔中毛だらけになりますよね。
でも、夢中でブラッシングしてたらおハゲ作っちゃった時があったので、
最近は慎重にするようになりました。
早く4つ目ちゃんがメイちゃんのお顔からなくなりますように☆

メイちゃん、本格的にお顔の換毛が始まったんですね。
4つ目のメイちゃん、全然おばけじゃないですよ~^^
ボサボサしていても新しいスタイルみたいで可愛いです♪
お庭でブラッシングができるっていいですねー。
うちはマンションなんですがベランダでは禁止なので
部屋に毛が舞っちゃいます^^;
めいちゃん、換毛真っ最中ですね。
牧草モリモリ食べて、元気に乗り切ってね。
ブラッシングって本当にいつまでもいつまでも抜けるから
どこまでやればいいの~って感じですよね。
私は20分ぐらいやったら終わりにしちゃいます。
そうじゃないと、ろでぃが逃げるので。。。

mayちゃんの換毛はどうかな?

モコモコかわいいよ
じょこはまだ始まらないけど
怖いなー…いつも【うっ滞】になるから
早く終わってほしいね。


あ、ひーこさんだ
k*さんもお友達なんだね
■ K*→ナミさん

ありがとうございます♪
あらら、やっぱりやり過ぎるとおハゲができちゃうんですね(笑)実はメイちゃんの4つ目をなくしてあげようと思って、私も抜き過ぎちゃいました~*
おハゲにはならなかったんですが、そこだけ短い毛がツンツンしてます。
はやく生えそろうといいなぁ~★
■ K*→ひーこさん

ありがとうございます*
ほんっとに新しいスタイル(笑)ですよね~*
毎年、いろいろ模様が違ってて不思議です。
柿ちゃんも色の感じが変わったりするのかなぁ?
ブラッシング後は庭にメイの花?がいっぱい咲いて
家族からはひどいブーイングですが
がんばって乗り切りまーす★
■ K*→のゆきさん

ありがとうございます*
ブラッシング、ほんとに終わりが見えなくて(笑)
いつまでもやっちゃいますー。
ろでぃちゃん20分もブラッシングがまんしてるなんて
いいコちゃんですよー。
メイはからすが鳴くと怒るし、短い時だと5分ぐらいのときもあります・・・
そんなときは部屋に帰ってから
ペット用ローラーで直接メイのボディにコロコロしたりして(よい子はマネしないでね♪)ホリホリの刑を受けています。
■ K*→どろっぷさん

ありがとうございます♪
ほんとに早く終わってほしいですー*
じょこちゃんは、まだ始まってなさそうですねー。
ある日始まっちゃったらだらだらと長いんですよね~。
無事に乗り切れることを願っています♪

ひーこさんには、私が柿ちゃんのでんぐり返しに
メロメロで♪お友達になってもらっちゃいました★
フフフ*
本格的に換毛ですね^^;
うちの子もおでこにM字ができています(笑
体の毛もボコボコ・・・。

お返事にも書かせてもらいましたが
リンクさせていただきました★

アロマ共々よろしくお願いします!
■ K*→ゆーチャンッさん

ありがとうございます*
アロマちゃんもM字ができてるんですねー(笑)
今だけ。と思ったら変顔さえかわいいですよね★
無事に換毛期が終わりますように*

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
めいちゃんも換毛かぁ~!!
オデコにモヨウができてるけど
やっぱり可愛いでぇ~!!!
換毛ってブラッシいっぱいされるし、
かゆかゆやし、いややんな~!!
早く終わったらええのにな!!
■ K*→権ちゃん
ありがとう~*
権ちゃんもブラッシングは苦手なんかな?
メイはブラシを見つけたら怒って
くわえて持ち上げて遠くに放り投げてしまうんよー。
ほなけどかゆかゆイヤやもんね。
無事に早く終わったらいいなぁ★

換毛の時期になると毎回、「これって趣味としてやってるのかも!」と自分で思うほど必死で抜いちゃいますよね・・・
うちは片手でおでこをナデで、反対の手で少しずつ抜いているのでまろんも騙されてます(笑)
まろんもブラシは苦手だなぁ。
■ K*→ぽんころりんさん

ありがとうございます♪
ホントに趣味みたいにやっちゃいますよねー。
どこまで抜いたらいいの?ってぐらい
いくらでも抜けちゃう~(涙)
ぽんころりんさんは優しくナデ抜きなんですね★
私は我慢できなくなってローラーで直抜きも
やっちゃいます(笑)
早く終わるといいですよね~*
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://orangemay.blog73.fc2.com/tb.php/106-d7c641b7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

