CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
メイちゃんのトイレ事情*
メイちゃんのケージはK*の部屋(2F)にあります。
いっつも開けっ放しやけん ゴハントイレお水に用がないときはだいたいK*のベッドの下か ローデスクの棚の中におるん。
どこにおってもちゃんとケージに戻ってトイレに行くのでその点は問題ナシです

去年までは
誰かが家にいるとき・・・メイちゃんも家族と一緒にリビング(1F)。3時間ごとにケージのトイレに連れて行く。
誰もいないとき・・・メイちゃんは暑くても寒くてもK*の部屋。

だったんやけど、クリスマスにおニューのトイレをプレゼントしたのをきっかけに リビングにセカンドトイレを置いてみることに。
これでトイレタイマーから解放されるかな。

隅っこのパソコンデスクの下がいいと思うとったけどメイちゃんは協力してくれず~
ペットシーツやケージトイレも使っていろんな場所で試した結果、メイちゃんが決めたところは・・・

おりこうさん*
ココです。

写真では分からんけどリビングのドア開けたトコ!!(笑)
なんでこんな人通りのはげしいトコを選んだかは・・・謎
(後ろに見えてるドア2つは靴箱です)

まずはキレイキレイ*

身だしなみを整えたり

お顔もごしごし*

かわいい洗顔も★ トイレでよくやってます*

真剣デス*

とっても邪魔になる場所やけど
(ほぼ)失敗なくココでしてくれるので、ヨシとしましょう

シッシのときはほっぺを尖らせて(あ、これはいつもか。)真剣な顔!ほんまに笑えます~
かわいすぎるー

目立ちたがりメイちゃんは 本日1073g。
夏バテどころかじぃじにおやつもらいすぎやなぁー*
(換毛中やのに どうして体重増???)
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
08/26 13:26 | mayちゃん* | CM:0 | TB:0
だらりーん*
まだまだ暑い日が続いてますね・・

メイちゃん、心配しとった冬の毛がまだ残ったままです
換毛のお手伝いしようと思うて引っ張ってみたけどムリでした
抜け終わったころには冬が来るんだろなー。

あまりに暑いのでケーキについてた保冷剤をのせてあげました★

ひんやり*

メイちゃん幸せそうなお顔~

・・・に見えるけどこれが頭から落ちたら、メイちゃんごっつい怒るんよー。
くわえて放り投げたり かじったり掘ったりして、ほんまはキライみたいデス・・

ほんの2週間ぐらい前までは夜の日課だった追いかけっこ*
嬉しそうにしっぽをピーンと立てて、私の足をツンツンしてからぴょんぴょん逃げていく・・
追いかける・・の繰り返しで部屋をぐるぐる10分ぐらい走り回っとったんやけど
暑ぅなってからは可憐なジャンプも見れんようになってしもうた~。
夜はほとんど私のパソコンデスクの足元でごろん*しとるんよー。がんばれメイちゃん!

ごろん*

ここはステンレスで気持ちいいんだろなー。
夏の定番スタイルやけど、冬は近寄りもしません(笑)
ちゃあんと本能で嗅ぎ分けるんだろな。かしこいなー♪

だらりん*

ちょっと見えにくいけど、普段はステンレスにメイちゃんの口元が映ったりして
かわいさ倍増です

夢の中~*

ごろん中に「お手」してみました(笑)
本には「うさぎには犬並みの知能があります」って書いてあったけどほんまかな
メイちゃん、いつか気が向いたらやってみてねー

バテバテ風やけど食欲旺盛なメイちゃんは本日1024g。
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
08/13 23:26 | mayちゃん* | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

