CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
お手*
メイちゃん、今のところ何の芸もできません。
お友達のワンコを見ると「お手」とか「ワン」とかいろいろ出来るんよなぁ。これってすごいコト!

メイちゃんはいつものように毛づくろい。
これにはものすごいたくさん時間をかけるんよ、男の子のクセに(笑)。
メイちゃんがぺろぺろしたところだけ、乾くとパッサパサになっとるんやけどなんでだろ?
キレイキレイ★
キレイキレイ中にちょっとお邪魔してお手の練習。

Shall we dance?
お手の練習・・・っていうよりもShall we dance?ってかんじ。
誘ってみたものの適当にあしらわれてる風のK*の指。。

うっとり~♪
毛づくろいが終わってうっとり中のメイちゃん。
多分眠いんだろうけど、なんだかきれいになった自分に酔ってるような
ナルシスメイちゃん*
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/27 23:02 | mayちゃん* | CM:6
ひっさしぶりの体重チェック*
やっと2kg計を買うたので、早速メイちゃんの体重をチェック!

おっとっと*


知らん間に900g台に突入しとった・・・。
その上ネットが使えん間に、メイちゃん5ヶ月になっとった・・・。
すっかり忘れとったよメイちゃんごめ~ん!

それとは関係なく前からいろんなうさちゃんブログで見て気になってたわらハウスをプレゼント♪
メイちゃん早速出たり入ったりして遊んでました。
その様子はまた後日upします。

最近うさぎと暮らしているお友達がちょっとずつ増えてきてほんまにウレシイ~★
いろんなこと教えてもらいながらメイちゃんと向き合ってます*
いつかみんなに会いたいな♪
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/23 19:03 | mayちゃん* | CM:8
かくれんぼ★
メイちゃんはかくれんぼが大好き♪

せまいとこや暗いとこを見つけて入っていきます。
最近のお気に入りはK*のふとんの折りたたまれたせまーいとこ。
この間出来上がったお道具箱の上。

それから定番のココ↓。
もういいよ~♪

ふわふわに囲まれたら安心するんかな。

そろそろ寒くなってきたので、メイちゃんのケージ下にも何か敷いてあげることに。
いろいろ検討した結果、コルクマットを撤退して(粉々も全部)フエルトを敷いてみました。
とりあえず敵にはなってないようでよかった~。

どうかいつかちっちゃい残骸にされませんように(笑)
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/20 16:56 | mayちゃん* | CM:6
コラ~~っ!!
とうとう、恐れとったことが・・・
メール受信しようと思ったらエラー。エラー。
ん?エラー?なんで?

ぷっちり・・・


アダプターまっぷたつ・・・
ネット出来んようになってしもうたよ~(泣)
誰がこんなことをー!!





ぼくのこと?
さぁね~*


・・・怒る気もなくなったよ、この顔。
メイちゃん緊張感なさすぎ。

負けました・・・。
悪いのはメイちゃんを自由にしてる私。
アダプターは早速注文したし、明日はコードカバーも購入して
安全対策委員会を設置することにします(笑)
とりあえずメイちゃんが感電せんかったことを喜びます★

ということで今日は職場でコレを書いてます。
アダプター、はよ届いたらいいなぁ~*

スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/18 19:39 | mayちゃん* | CM:5
お道具箱*
K*の楽しみのひとつ、カルトナージュのお道具箱が出来上がりました!
カルトナージュってフランスの布箱づくりのことなんやけど
もともとちまちま作業が大好きな私にピッタリで、かなりハマっとるんよ~。
ジャンっ!お披露目ー★
お道具箱*

大好きなナチュラルリネンとコットンの小花模様のお道具箱。
フランス額装やカルトナージュのお道具が増えてきたのでこれでスッキリ*

かなりの大物だったので時間かかったよー。
紙類だいすきなメイちゃんは、K*がカルトナージュを始めると興味津々でやってきてジャマしてくれるしね(笑)

早速クンクンしてチェック。

登れるかなぁ~?

探検探検*

登っちゃえ♪

かなり気に入ってる様子。

なんだコレ?


メイちゃん、キャリーと間違えとるん?
時々入れてあげるね♪
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/15 22:48 | mayちゃん* | CM:9
もうすぐなくなるよー。
もうすぐメイちゃんのケージに敷いてあるコルクマットがなくなります。
なぜなら・・・

かじかじ…


メイちゃんが毎日コツコツと破壊しとるんやもんなぁ~(泣)
下に見えるオートブランみたいなのがマットです。
朝は確かに金網の上にはマットがありましたけどー!!

食べるわけでもなく、ただただちっちゃくしよるだけみたい。
これってストレスなんかなぁ?
そのくせマットがなくなった金網まるだしのとこはイヤなようで
自分でだんだん陣地を狭くしよるおバカちゃん♪

K*が家に帰ると、メイちゃんものすごい縮んでおりました。
細かいお仕事の様子はコチラ↓
細かいお仕事!


必殺破壊人が必要な業者の方はコチラまでご連絡くださーい★
ただし、かなりのマイペースです(笑)
スレッドテーマ [ ペット … RABBIT(うさぎ) ]
10/13 00:23 | mayちゃん* | CM:3
いないいないばぁ~★
いないいない~
メイちゃんは狭いとこが大すき♪
コレは開けっ放しのドアと向こう側の壁の隙間…。
かくれんぼのつもりかな。
まんまる背中に白いしっぽが見えとるよ~!

「メイちゃん~メ~イちゃんメイーーちゃーんっ♪」って
しつこーく呼んでみたら

ばぁ~っ*
なぁに?っておとぼけ顔でこっちを向いてました。
カワイスギルー(*^_^*)
10/12 00:25 | mayちゃん* | CM:4
悩殺★
すやすや♪
いつもいつも、この無防備な寝顔にやられますぅ~★

ここは、もとサークル場所。
サークルがあったころはこのシーツを噛みちぎって怒っとったねメイちゃん。
今やお気に入りの場所のひとつになりました。
ワンコと一緒におねんね、かわいすぎるー!
メイちゃんはぬいぐるみが大好きで、このワンコもぺろぺろしてあげます。部屋のはしっこにある「ぬいぐるみゾーン」の棚の上でもテディベアをぺろぺろしてくつろいで眠ってしまいます。
お友達と思うとるんかな?
それともおかあさんを思い出すんかな?  ・・・ポロリ。

メイちゃん、K*が守ってあげるよ!
いつまでもかわいいメイちゃんでおってね♪
10/07 23:51 | mayちゃん* | CM:7 | TB:0
しゃき~ん*
しゃき~ん*
この間、「ねこの写真の撮り方」っていう本を図書館で借りてきて研究したんよ~。

私はねこを飼ったことがないんやけど
先代うさぎ・のんちゃんと暮らしとったときから
「なんだかうさぎはネコと似てるぞ!」って思うてました。
顔洗うしぐさとか、きまぐれなところとか。

そしてその本を参考にとったメイちゃんがコレ!
どうです~?
こどもとは思えないモデルっぷりです~★
しか~しまたも写真ボケボケです。
もいっかい本読んでみたけどボケボケはどうにもならん感じです。
トホ。
なんだか胸毛(?)にピントが合ってしまったみたい。

「メイちゃんが男の子と判明してからなんか日記が滞ってる」と言われておりますが
いやいや違うんです~。
ただぐうたらだったからってだけです~。
写真はいっぱい撮ってるんです~。
たくさんご披露できるように腕を磨きまっす!

これからもメイちゃんをよろしくお願いしま~す♪
10/03 17:34 | mayちゃん* | CM:0 | TB:0
好きな場所*
メイちゃんのお気に入りの場所のひとつ、K*のベッドの下です~★
ここはビミョーにK*の手が届かんので、のびのびいたずらするんよー。
がりがり音がするのでのぞいてみたら・・・

ホリホリ中


夢中で床をホリホリしてます。。
これはうさちゃんにとっては欠かせん運動なんかなぁ。
よくやってます。
ケージの中でも下に敷いてあるコルクマットを永遠ホリホリしとるし。

「メイちゃん♪」って大きな声で呼んでみたら

ん?


こちらへやってきました★
いつも名前呼んでも全然しらんぷりのメイちゃんですが
ちょっと後ろめたかったみたいデス。
反省した風の目がかわいい~!
10/01 22:59 | mayちゃん* | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

