CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
スマイル*
にっこり*
見えんところでメイちゃん二本足で上手にたっちしてます*
ローズマリー棒をあげるときはちょっとイジワルしてしてしまうんよね~*

もぐもぐ中の口元は、なんかしゃべってるみたいでオモシロイ★
これは「むふ♪」って笑ってるみたい~!

メイちゃん、おちゃめー*
09/28 22:02 | mayちゃん* | CM:5
のびのび*
ころん*
サークル飛び越え事件の後、役に立たないので(泣)あのサークルは片付けました。

メイちゃん、もとサークル場所でコロン*
くつろいどるね~♪

ほなけど、もしここにサークルがあったら
絶対コロンせんくせにね~。
あの、囲まれ感がいやなんかな?(まぁ確かにイヤかも。)

痛いのにがんばって作ったサークル、いつか使うときが来るかな。

ねぇ~メイちゃん。
09/23 20:58 | mayちゃん* | CM:2
すっかり仲良し*
ねむねむ*
メイちゃん仰向け抱っこにもすっかり慣れてきました。
抱っこっこで眠ってしまうぐらい。
(ちょっとイヤがってそうに見えるのは、ぎゅ~っとしてるからです。左手はカメラ・右手だけで抱っこしてるもんで。)

この無防備な姿を見るのはホンマに幸せ*
メイちゃんかわいすぎる~★(ラッコに見えるけど)

この間土曜日に初めて、夜ケージを開放してみました。

起きたらうんこちゃんがいっぱいだったらどうしよ?
ベッドでソソウされたらどうしよ?
電気コードがまっぷたつだったらどうしよ?

・・・めっちゃ不安だったんやけど
台風でメイちゃんがバタバタしてたので
それでは!と、ついに添い寝デビューしたわけです。

目覚めたらメイちゃんもベッドの下で寝てました。
心配してた出来事は何にも無くて(メイちゃんゴメン*)ほんとによかった~。

ますますかわいいメイちゃんデシタ♪
09/20 18:09 | mayちゃん* | CM:2
4ヶ月になったよ*
メイちゃん今日で4ヶ月です。
病気やケガもなく、ほんとに元気に育ってくれてよかった。
出して~★

おっとりしてて全然怒らんメイちゃんやけどサークルだけは許せんみたい。
ごっつい勢いで噛んでます。(歯がゆがむからやめて~!)
K*が歩くと「出して♪」の顔で近づいてくるん。
もう可愛すぎ~♪

そうそう昨日、メイちゃん生まれて初めてのつめきりをしました。
前足はすぐ出来たのに、後ろ足はひとつ切るたびにすごい勢いで
逃げられて大変だったよ~。
ほなけど、さすがメイちゃん爪までカワイイ*

元気にすくすく育ってね★
09/18 02:01 | mayちゃん* | CM:2
だあれ?
だあれ?
壁に映ったメイちゃんの影があまりにかわいいので撮ってしまいました。

メイちゃんは高いところが大すき★
K*の部屋の腰高窓に飛び乗りたくてしょうがない様子。
毎日ベッドに飛び乗っては窓を見上げています。
いつか飛ぶつもりかなぁ。

こういう無鉄砲なとこは男の子だから?
おととい、とうとうサークルを飛び越えてしまったよ~。
ありえん!
サークルの高さは90センチ。助走つけて、命がけじょ~!!

ほんまに目が離せません。
メイちゃん明日で4ヶ月です。人間で言うと10歳くらい。
まだまだワルガキです。
09/17 01:47 | mayちゃん* | CM:0
バナナ~♪
おやつ~*
メイちゃんの大すきおやつ、凍りバナナです。
K*が食べるときに、メイちゃんにもちょっとだけ分けてあげるん。
ラップをはがす音がしたら慌てて走ってくるんよ~。
カワイイ*

写真は最後にラップをぺろぺろしてるところ。
(よい子は、まねしないでね★)

ごちそうさまでした*
09/16 01:42 | mayちゃん* | CM:0
ぐんぐん育っております*
まだまだ!
メイくん順調です。

この間たまたま見つけたうさちゃんブログ。
メイくんより1日早い生まれのおんなじ種類のおんなじ男の子うさぎちゃん。
今640gって・・・ほんまぁ???
お父さんもお母さんもアメリカ人、あ、アメリカうさで
きっとえぇ血が流れとるんだろなぁ。

メイくんのお父さんお母さんは徳島のうさで
どちらも1.1kgらしいんやけど。

いやいや元気でかわいいメイくんが、たとえ5kgになっても
大事にするよ~。

ほなけど一番ちっちゃい種類のうさぎちゃん、ネザーランドドワーフ。
メイくん、誇りを持って(出来たらちっちゃく)育ってね★
09/15 01:01 | mayちゃん* | CM:2
新しいコップ*
ごくごく*
メイちゃんは水飲みボトルから飲めたことがないんよ~。
スタイリッシュなオレンジ色のボトルは結局ただのオーナメントに・・・。

しょうがないのでプリンが入ってたかぼちゃ型の陶器に
水を入れてました。
ところがメイちゃんの成長が著しすぎてかぼちゃでは間に合わんようになってしもたん。
私が帰ると、いつもお水が空になっててカワイソーなことに!!
(ひっくり返して、ケージ下がびちょびちょになってることも多し)

ひっくり返らんような重くてかわいい陶器の入れ物を
買うつもりだったけど、ダイソーでちょうどいいアルミコップを発見♪
引っ掛けるだけで取り付けも簡単やし*

めっちゃお水が入るので、メイちゃんも大喜び(?)です。
09/14 01:24 | mayちゃん* | CM:0
メイくん。
おっきくなったよ~*
メイちゃん9月8日の体重測定で764g。
抱っこしてもコワレソウな感覚はなくなりました。
骨格もしっかりしてる感じ。

ところで本日、メイちゃんの性別が判明。
仰向け抱っこの練習の成果です(笑)

みなさんの予想通り・・・

「メイくん」デシタ。

ずっと信じとったのに、ほんまに残念です。
あとは「スプレー行為」がないことを祈るだけ。

うちのこに限って、ね。

メイくん、いいこに育ってね♪
09/10 22:47 | mayちゃん* | CM:4
2回目のチョッキ*
もう大丈夫*
メイちゃん、チャレンジ2回目です。

前回は床にぺったりくっついたまま動かんようになってしまったので
1分で脱いでしまったけど。
今回はおやつでツリツリしたのでかなり長い間がんばれたよ~。

そして気づいたんやけど、
前回は着せ方間違えとったみたい・・・。
メイちゃん動きたくても動けんかったようです。

ゴメン。

すきすきおやつベスト2のローズマリー棒で
2本足たっちもバッチリでした*

メイちゃんオツカレさま★
09/04 22:15 | mayちゃん* | CM:2
コルクマット*
がりがり*
メイちゃんのケージ床にぴったりで足の裏にもやさしいコルクマット*
ダイソーで発見して何枚も愛用中なんやけど、昨日帰ったらヒドイことに。

こんなにハカイせんでも・・・(涙)

メイちゃんかなりご機嫌ナナメな様子。

よぉ~く見てみたらメイちゃんの飲み水がなくなっとった。
これが原因かも?

うさちゃんには声がないので、毎朝K*を起こすために
マツボックリを放り投げたり、コルクマットをくわえて持ち上げたりして
ころころ・バーン!とすごい音を立ててくれます。
なかなかかしこいうさぎちゃん*
ほとんどが「おやつくれよ~!」の合図なんやけど
ちっちゃい頭でいろいろ考えてるみたいデス。

名前呼んだら走ってくる。
↑これが今のところ一番の目標♪
09/02 22:51 | mayちゃん* | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

