CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
体重測定*
ぐんぐん*
恒例の体重測定です。

メイちゃんグングン育っています。
本日711g。

前回8/15には568gだったメイちゃん。

え~~~~っ!!ちょっと急速すぎちゃうん?
あと1ヶ月で大人ウサギの大きさになると言われてますが
目標の1キロを大幅に超えてしまいそうな予感。。

おやつ減らそかなぁ。(自分は出来んけどね)

明日、もぅ一回体重確認してみることにしよう。
08/31 18:46 | mayちゃん* | CM:2
ladyメイ。
おすまし*
メイちゃんの松ぼっくりを頭にのせてあげました。

なんか貴婦人っぽいなぁ。

さすが女の子!(←あくまで推測やけど)
メイちゃん、おしゃれさん~★

メイちゃんがかじったところが
ビミョーにすてきなデザインになってました(笑)

おっとりメイちゃんは頭に何をのせてもじ~っとしてます。
初めて乗せたものは、K*のオイっ子にもらったタオルうさぎちゃんデシタ。
こんにちは。

上手に乗せたよね、メイちゃん。
08/29 23:58 | mayちゃん* | CM:2
いちご。
何これ?
いちごが大好物なうさちゃんがいっぱいいるみたいなので、メイちゃんにもあげてみたよ。

クンクンクン…

部屋中あま~い匂いでいっぱい♪

ほなけどメイちゃんはいちごに無関心。
結局ひとくちも食べてくれんかったよ~(涙)
しっぽピンって喜んで食べてくれると思うたのに残念でした。

メイちゃんが鼻ツンせんかったらK*が食べたのにな。
ごめんねいちごちゃ~ん!
08/28 22:07 | mayちゃん* | CM:0
メ、メイちゃん??
なにか?

あ~。とうとうメイちゃんにも眉毛が出来てしもた~。
最近は抜け毛がひどくて、念入りにブラッシングして整えてたらいつのまにか。
生えそろったらなくなるだろうし、しばらくのお友達。

犬にもたまに眉毛が出来て(書かれてる場合もアリ)アホ犬になってる子がおるけど、
うさぎもおんなじ。

メイちゃんもすっかりアホ面になってしまいました。トホ。
アホ面っぷりもかわいいメイちゃん*
08/26 20:12 | mayちゃん* | CM:2
爆睡。
爆睡。
メイちゃんサークル生活も1週間になって、だんだん慣れてきた様子。

ぴょんぴょん飛び跳ねたり、わらっこかまくらをトンネルにして行き来したり、
マツボックリを転がしたりヒンヤリプレートの上で眠ったり。

写真は爆睡中のメイちゃん。
ダイソーで買った、K*のお気に入りのコルクマットもかじかじに
されてしもうたよ~。
また買いに行こう。
08/25 23:57 | mayちゃん* | CM:0
かかと。
もこもこ*

ちょっとハゲかけて心配しとったメイちゃんのかかと。
すっかりもこもこになっとって安心~* 
よかったよかった♪

それにしても暑そうなメイちゃんのボディ。
まだ子どもの毛なのでやわらかくてふわふわです。

まだ謎なんやけど、メイちゃんって一体なにいろ?
ブリーダーさんからは「オレンジ」と言われてこのブログも「オレンジ メイ」ってつけたけど、どうも他の「オレンジ」の子と違う感じ。
おヒゲもつめの先も、顔もちょっと黒いんよ~。

まぁかわいいけんいいけどね★
分かった方はぜひ教えてくださいね~。
08/23 11:16 | mayちゃん* | CM:0
ソソウ。
おやつ*

サークル生活2日目。

メイちゃんとうとう怒りシッコしてしまいました。
サークルの中でシーツを掘り掘りしながら
急におしり向けてあきらめたのかと思うたら。

ジョー。

・・・ヒドすぎです。
夜中にシーツ洗わせんといてよー!!

写真は最近のお気に入りおやつナンバー2のローズマリー棒。
明日はあげんよ!おしおきよ!

ほなけど困ったなぁ。せっかくサークル作ったのになぁ。
ダイソーのバーベキュー網4つぐらい追加して
ちょっとおっきくしてあげよかなぁ~。
08/20 18:43 | mayちゃん* | CM:0
サークル*
先代うさぎ・のんちゃんとの共同作業で電気コードは傷だらけ。
電気コード

MDケースも傷だらけ。
収納ボックス


コードは特に、感電の危険があるし
補修作業も大変やけん、サークルの購入を決定!

ところが。
ペット用サークルって高価なんやね~。
いろんなうさ飼いさんの日記を参考に、
結局ダイソーで「バーベキュー用の網」をくっつけることに。

サークル!

完成★
思ったよりもごっついキレイに(安価に)仕上がったよ~。
指タコがいっぱいできたけど我慢するよ~。
メイちゃんこれで安心して遊べるね♪

ほなけどサークルは全然気に入ってもらえんかったみたい(涙)
行動範囲、激セマになったもんなぁ。
ほれもこれもみんなメイちゃんのためなのに。

ところで今日メイちゃんは生まれて3ヶ月になりました。
いやぁぁ~あと1ヶ月で大人うさぎ??
複雑なキモチ。。

いつまでも愛らしいメイちゃんでおってね★
08/18 17:52 | グッズ* | CM:0
ピーターラビット*
お出かけハーネス

メイちゃん、お出かけベストを着るとすっかりピーターラビットです★

何回かトライしよるんやけど
これがめっちゃ気にいらんみたいで、いつも床にぺったり。
ふてくされて寝てしまうん。
あこがれのうさんぽまでは遠い道のりやなぁ。

あまりに動かんようになってしまうので
「息できる?」
「きついん?」
と不安になって、すぐに脱がせてしまいます。

二本足で立ったりして
もっとピーターラビットしてほしいなぁ~。
08/17 21:15 | グッズ* | CM:2
体重測定*
体重計*

今日は体重測定*
前回は約10日前で513gでした。

大好きな麦ちゃん・わらちゃんを食べながらの測定デス。
本日メイちゃんは568g。
順調におっきくなってます*

最近のお気に入りは、バナナアイス!
バナナを凍らしただけなんやけど
これを出してくると、すごい慌てっぷりで笑える~★
08/15 23:55 | mayちゃん* | CM:0
夏バテ。
メイちゃんパン*
毎日ほんまに暑いです。
メイちゃんも朝からごろ~ん。

ケージにぺったり寝そべって食パンみたいになっとるよ~。
メイちゃん用にちっちゃい扇風機を買いました。
うさちゃんは暑さに弱いらしくて、いろんな飼い主さんがクーラーつけっぱなしでお仕事に行くみたいやけどねー。

「メイちゃん扇風機でがんばってね~!」

かなり気に入ったみたいで扇風機に一番近いとこで寝転んでます。
08/08 18:32 | mayちゃん* | CM:0
おとこのこ・おんなのこ
しっぽ*
相変わらず性別不明のメイちゃん。

「おしりの形が男の子っぽい」
「まつげが女の子やな」
「好奇心旺盛なんは男の子だろぉ」
「抱っこされてじっと眠るんは女の子ちゃうん」

みんなで口々にいろんなことを言ってくれるけど
未だによ~く分かりません。

男の子のほうが体がちっちゃいらしいけどね。
どうだろね。

本日メイちゃん513gデシタ。
08/06 22:06 | mayちゃん* | CM:2
おふとん*
おふとん*
なぜかK*のおふとんがお気に入りのメイちゃん。
あのふわふわ感がいいんかな。

すっかりベッドへのジャンプも慣れてきてヒョイ。
ふっと見るとおふとんに上って
くつろいでおりました。
ふわふわの間でじーっとしててなんじゃらかわいいメイちゃん♪

今日は英会話クラスにメイちゃんを連れていったんよ~。
みんなにカワイイカワイイと言うてもらってよかったね*
「うさぎ飼いたい!」というクラスメイトも出てきて嬉しいなぁ~。
ほんまに実現したらいいな★
08/05 23:42 | mayちゃん* | CM:0
つめきり*
がんばったよ*
メイちゃんは生まれてまだ1度もつめを切ったことがないんよ。
初つめきりっていつごろするんだろ?

先代のんちゃんのつめ切りはずっとK*がひとりでやってました。
初めて切ったのはいつごろだったんか忘れてしもたよ~。
1日1足のスローペースでパチパチ。
3歳になって初めて全部1度に切れたんよ~。快挙!
そのころやっと信頼関係が出来てきたんやなぁと
実感した記憶があります。
・・・のんちゃん、ちょっと遅すぎちゃうん?

メイちゃん、まずは仰向けだっこの練習中。
だいぶん長くじっとしておれるようになったよ*
つめの下見したところ、これは手ごわいことが判明。
白うさぎだったのんちゃんは、つめも真っ白。
血管のキレイなピンクがくっきり見えとったんやけど。
メイちゃんのつめはくろとベージュがマーブルに・・・。
血管との差が分かりにく~い!
流血沙汰にならんように、しっかり下見せななぁ~。

ところで今日、メイちゃんはじめてバナナを食べたんよ~。
うさちゃんの間ではバナナやいちごは人気らしくて
あげてみたら大ヒット★
大喜びでしっぽをピンっ!と立てて走ってきました。
↑ワンコみたいに振ったりせんけど、こういう仕草するんよ~。

メイちゃんよかったね*
08/04 13:34 | mayちゃん* | CM:0
かかと。
かかと・・・
写真では全然分からんのやけど、メイちゃんのかかとにちょっとハゲが!

これは大変。

最近部屋のラグマットが暑そうなので片付けてしまったんです。
それが逆効果だったんかな?

あわてて今日夏用のラグを買いました。
メイちゃんすっかり気に入って?さっそくかじかじしておりました。
穴が開かんことを祈ろう。。
08/03 11:23 | mayちゃん* | CM:0
体重
はかる?
実は今日までメイちゃんを抱っこして体重を量っとったんよ~。
抱っこ-自分だけ=
こんな簡単な引き算間違えて

「メ・・・メイちゃん、2ヶ月で800g???」

って驚いたこともあったなぁ~。

妹が、使わなくなったキッチンスケールをくれました。アリガトウ★
本日、正確にメイちゃんの体重が判明。
今日のところは  480gでした。
まだまだちいちゃいかわいいメイちゃん♪


08/02 11:18 | mayちゃん* | CM:0
おいし*
おいし*
ひっさしぶりにかわいい写真が撮れた~!

メイちゃん大好きなかまくらをぽりぽり中。

うさちゃんは口がちっちゃくてもぐもぐ姿が
ほんまにかわいいんよ~。

ほなけどメイちゃんは、なぜか縦線がお気に入りのため
かまくらはバラバラに崩壊。。
横線から食べてよー!!
あまりにも横線が散らばってしもたけん
K*が編み編みして新しいおもちゃを作ってあげました。
気に入ってくれるかな~?

*縦線は「わら」横線は「チモシーという干草」で
 メイちゃんはわらが好きみたいデス。
08/01 21:33 | mayちゃん* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

