CafeMom Tickers
--/-- --:-- | スポンサー広告
緊張。
may1.jpg

メイちゃん昨日は元気に部屋中走りまわってたけど
やっぱり緊張してたみたいで1日オシッコも●も出んかったね。
眠ってるときもお耳ピーン!
ひとりで眠ったのは初めてやもんなぁ。

人間だったら4歳。
きっとまだ心細いよね~。
ほなけどさすが幼稚園児、若さあふれてます!
ジャンプにキレがあります!

メイちゃん今朝は5時に起床。
早起きさんやな~(^_^;)これから毎日??

今日はゆっくり眠れるといいね*
06/30 13:09 | mayちゃん* | CM:0
mayちゃん、はじめまして。
first_day.jpg

welcomeメイちゃん♪

とうとうメイちゃんがやってきました~*

はじめまして。
メイちゃんは、ピーターラビットのモデルといわれる
「ネザーランドドワーフ」という種類のうさちゃんです。
ホンマにかわいい~っ!
今日はそ~っと見てるだけ。と思ったんやけど、かわいすぎて抱っこっこしてしまうー。
1才のオイの熱烈大歓迎も受けて、お疲れメイちゃん・・・。

のんちゃんの分まで長生きして欲しいな*
これからどうぞよろしくね♪
06/29 10:12 | mayちゃん* | CM:0
東奔西走。
non6.jpg

うさぎやさんをあちこち探しました。
お迎えに行ける範囲で、近畿・四国内のうさぎ検索を
くまなく見回って探しマシタ。

やっと見つけた*

県内でうさぎの飼い主を探している方にたどり着きました。

お迎え日も決まりました。
いよいようちにうさちゃんがやってきます!
06/23 19:01 | K* | CM:0
決心。
photo.jpg

ペットロスの悲しみを延々と聞いてくれたお友達が
ムツゴロウさんの本の話をしてくれました。

―愛するペットを亡くしたら、すぐに次の子を迎えなさい―

キビシイけれど、たしかに最良の治療法かも。

私はのんちゃんを亡くしてから、言葉にならないほどの脱力感を覚え、英語の勉強も、大好きな映画も、ハマっていたフランス額装も、何もかもやめてしまいました。

こんなんあかんよなぁ。

ほんまにごっつい迷ったけれど決心。

ちょっと前進しますように。


06/14 01:48 | K* | CM:0
のんちゃんの病気。
20060709140355.jpg


のんちゃんが亡くなって1ヶ月が過ぎました。

うそみたい。

そろそろ泣かずに話せるかなぁと英会話クラスで、のんちゃんのことを話題にしてみたら
ぽろぽろぽろぽろ、結局話せなくなってしまいました。

のんちゃんは、子宮の病気で亡くなりました。
でも見つけてあげられなかった・・・
連れて行った動物病院の先生はうさぎに詳しくなかった。とてもやさしい先生だったんだけど。

のんちゃんが居なくなってから毎日病気のことを調べました。
女の子うさぎちゃんは3歳を過ぎると、50~80%もの確率で子宮の病気になってしまうらしい。
症状もぴったりでした。

助けてあげられなかった悔しさがず~っと心に残ります。
のんちゃんは痛いそぶりもツライそぶりも見せずに
前日まで私のとなりで添い寝してくれました。

のんちゃん我慢強いね。
うさぎは弱い動物だから、弱みを決して見せないそうです。

敬服。
06/09 17:58 | のんちゃん* | CM:0
のんちゃんが居ない。
050225_2347001.jpg

うさぎは鳴きません。
のんちゃんと一緒に部屋にいても
時々何かをかじるガリガリの音がするくらいでいつもとても静かでした。

だから、静かな部屋にいても
のんちゃんが居ない。というゲンジツにまだ実感がわきません。

寝てるのかな。
あ、冷蔵庫にりんごがあったなぁ。
のんちゃん食べるかな。
って考えてしまうー。

のんちゃんの居ない日々はサミシ過ぎる。

のんちゃんを思い出しても泣かない日がはやくやってきますように。


06/03 17:50 | のんちゃん* | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 K* All Rights Reserved

